NEWS

イベント情報 プクサ茶舗 和束茶会 2023年1月23日(月)24日(火) 11:00~15:00

東川町にあるpavan-tiさんで
http://www.pavan-ti.com/
開催されるプクサ茶舗 和束茶会にエシナエトロの焼き菓子とスモークナッツをお茶会のお菓子として、置いていただきます。
茶人の野口亮平さんが、お茶の新たな味覚の発見と、くつろぎの環境を提供してくれます。

プクサ茶舗 和束茶会

厳冬の候、新しい年の初めに雪が降っているのは豊かな年となる前兆を示しているかのようです。
晴れの日にはどの山へ滑りに向かうか、あれこれ計画を立てるのも楽しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
雪かきに疲れた方も、滑り疲れた方も、新しい年の過ごし方をひと息ついてゆったり考え、新春を祝うお茶会のお誘いです。

プクサ茶舗 和束茶会
2023年1月23日(月)24日(火)
11:00~15:00
ところ:pavan-ti  (東川町南町1-3-2 ) @pavanti_higashikawa

◎2022年一番煎茶・ほうじ茶・碾茶(抹茶の原料)
朱泥茶器・茶托・建水・漆器などの販売。

◎お茶会のお菓子は、エシナエトロさん。 @esnaetor
旭川市を拠点に焼菓子と燻製ナッツなどの製造販売をされていて、ベジショコラやナッツなど、まだ出会っていない方にはぜひ味わっていただきたいお味です。

○京都府相楽郡和束町
ぐるりと山に囲われ、谷間の中心部を穏やかに川が流れる”茶原郷”
800年を越える茶の生産の歴史のなか、宇治茶の主生産地として、長らく宇治茶として認知されてきた和束茶。
先人達の努力により開墾された、急峻な斜面を埋める茶畑は、絶景であるとともに、日本屈指の栽培好敵地である。
生産者直の、二次加工されていない荒茶をご賞味ください。

プクサ茶舗 野口亮平 
@pukusa_moomin
写真家/茶人/音楽家

〈ご予約可能時間〉
両日ともに、下記の時間でご予約承ります。
ご予約無しでのご来場も歓迎です。(お席の確保は、予約していただけると確実です)
二煎500円〜
一回4名様まで、50分までとさせていただきます。

①11:00
②12:00
③13:00
④14:00

●予約受付●
pavan-ti (パバンティ)
@pavanti_higashikawa